読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/28 昼寝 ハロプロ シンゴジラ 君の名は

 

昼寝ってめっちゃ気持ちいいし、大好き。

夢を観られるのがいいんだけど、夜眠れなくなるので毎回後悔します。

今日の夢はなぜかモー娘。に加入していました。

なぜか。

やっぱ入りたいんだろうなモー娘。に。

夏休みもそろそろ終わり。バイトが全然入れられてなく、正直暇を持て余しているので、

朝からハロプロ尽くしをしていたので、まあこうなるか。と。

ハロステのjuice=juiceのdream roadかっこいい!!

なんか、応援してて本当に良かった。

あと最近アンジュルムにハマっています。なんかあまり触れることがなかったんですけど、次々続々観たらヤバい!

むろたん超かっこいい!

℃-uteの名古屋公園行こうかなー。

超悩んでます。

 

シンゴジラ

1億点。これが観られて本当に嬉しかった。

まず、madmax並の冒頭のスピード感。

政治家と官僚のパロディーも良かったし、とにかく顔顔顔顔の演出。これも素晴らしい。

そして何よりゴジラ

蒲田くん?びっくりした。初見時はいい意味で呆然としました。

ゴジラがどう暴れてくれるのかと思ったら、本当に気持ちの悪いものが川を遡上し、車らや人やらをふっ飛ばしながら進んでいく。

なんか、あの予告のゴジラを待ってたら、あれで一気に現実(仮)に戻された感じ。これはただの怪獣映画ではなく、本当に観たことのないすごい映画が来たなと。

他のシーンもダレることなく進み、そしてシン・ゴジラ

怖!

ゴジラ ブチギレ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ここで思わず涙していました。

美しさといいますか、無力感というか。

とにかく今でもネットに上がった動画を漁って絶句していますよ。

最後もすごい楽しかったです。

無人在来線爆弾!超高層ビルドミノ倒し!

燃える!!!

最後、人のシーンになってちょっと心配になりましたが、

無音になってからのあのゴジラの造形。

とにかく最高です。

もっと書きたいのですが、時間がないので。

 

君の名は

70点。

全く見る予定なかったんですけど、なんか評判すごいんで。

苦手なんですよねこういうやつ。

だけど面白かった。

特に胸を揉むシーン。あのギャグいいよね(笑)

あとは所謂感動のゴリ押し。

映画の登場人物に感情移入する習慣がないし、アニメをそもそも多く見ないのでで、キャラクターの小さな心の動きとかには全く

興味はないのですが、案外細田守おおかみこどもの雨と雪とか感動をゴリ押しされると弱いんです。

で今回の君の名は

映像10点

演技9点

音楽3点

ストーリー3点

感動9点

って感じ。

感動の力でゴリ押し・・・とはなりませんでした。

まず、音楽の入れ方。radwimpsのファンではないので

急に曲が入るとストーリーが途切れてしまう。邪魔。

あとストーリーはもっとまっすぐなもので良かったのではないかと。正直要素が多すぎる。入れ替わりなのかタイムリープなのかどっちかでいいんじゃない?

SFは変更する要素は一つが基本でしょ(ゴジラとか帰ってきたヒトラーみろ)

こんなに要素増やすんだったら、3年前の女の子どうのこうのじゃなく、あの映像で1300年前の世界を描いて、お姫さまと現代の男の子の方がいいんじゃないかとか、なんか腑に落ちないところが多かったです。

田舎賛美が単純に嫌いってのもあんだけどね(笑)

ちなみにこの映画を見終わった2時間後に新宿から岐阜に帰ったのでそこも少しプラスポイント。

とにかくアニメーションにした東京の映像はすごかった。もうあれだけで十分いい。

ああ、東京をアニメにするとあんなになるんだと、アニメの持つ力ってす。

ごいなと思いました。以上!

 

全く異なる使い方で3.11を入れた2つの映画の比較とかしても面白いですよね。

でもやっぱり、シン・ゴジラは間違いなく歴史的に意義のある作品だったと思います。

 

f:id:naocappa:20160928215726j:plain

靴を買いました。みんなに買えって言われたので。

色違い。ぜんぜん違う靴に見える(笑)

大事に使います。

 

f:id:naocappa:20160928215955j:plain

 

 

 

ここ3日間でこんなに買ってしまった。

電子レンジ急に壊れたんですよ。仕方なく。

あと、バッテリーとワイヤレスヘッドホン。

バッテリーは持っていなかったので安いときに買っときました。

あとヘッドホン。もう今までのは寿命だなと。

映画いっぱい見るので、まあ5000円くらいの自分(貧乏学生)の中ではいいやつを買いました。

ワイヤレスって素晴らしい。超楽!

 

あと3日くらいで夏休みも終わり!気合い入れるぞ!