読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さて、今日は9月21日。
今年の夏のリゾートバイトが終了しました。
いやー短い。8月16日から9月20日まで勤務だったのですが、まあ一番楽しかった1ヶ月でした。

思えばはじめは白馬。
初だったのですが、結構同い年ぐらいの学生が何人かいて、とても楽しかった思い出があります。
仕事はフロントだったのですが、忙しいときは忙しい。暇な時は暇。
客が一人も来ないので急に休みになったりとか、客が少ないときはパンフレット折りとか。仕事中本を読んでいたこともありました(笑)
ただ、観光地だったので、親が来てくれて、近くの山に登ったりとか、山はあまり興味なかったのですが、まあ楽しめました。
まあ、6人部屋&一人面倒くさいやつがいるってことは大きなマイナスポイントです。

次に言ったのは伊豆。
伊豆と聞くと観光地でいい街ってイメージですが、超山の中。
コンビニまで歩いて4時間くらい。まあ、寮は広かったのですが、車を持たない私にとっては最悪でした。
仕事の内容はレストランのホール。ただ、あまり仕事が多くなかったので、多くは稼げませんでした。
リゾバは忙しいぐらいがいいですし、街に近いことが一番です。

次は宮城の秋保温泉
今までに比べ、規模の違うホテルです。
今まで、正直しょぼいとこだったので、えっあのホテル?と。
親が家から近いとこにしろと。
いやいや、忙しかった。8時間ぶっ通しで動き続けました。
一人厳しい人がいて、ゆっくり仕事するとメチャクチャに言われる。
毎回、朝礼みたいなことやって目標言って、10~20人での作業。
チームワークの大切さ、仕事への取り組み方、ここで多くのことを学びました。
プライベートでも実家に帰ったり、そろばん塾手伝ったりととても充実した毎日でした。
お金もたまりました。

そして今回の秋保温泉
また、親から宮城にしろと。
前任者が、ホテルといろいろあったらしく、急に赴任しました。
前回のホテル程ではないものの、とても大きく、有名なホテル。
仕事内容は接待でした。
宴会やらお食事やら、チームワークもですが、今回は個人スキルも多く求められまし

f:id:naocappa:20160922124932j:plain

 

た。
周りからどう見えてるかわかりませんが、おそらく好印象、私としても楽しくお仕事できました。
また、プライベートも充実していて、仕事の休みに何度も先輩のそろばん塾に行ったり、juice=juiceのかなともとあーりーのトークショー&握手会に行ったりと。
7ヶ所の日帰り温泉巡り(実は混浴巡り)も楽しめました。(もう少し早く来てたらあの人と一緒に入れたのかな)
弟にmacbook proを買ったことも。
macで物買うのってなんか一つのイベントだわ。好きか嫌いかは別として、一度味わっ

f:id:naocappa:20160922124842j:plain

f:id:naocappa:20160922124844j:plain

てよかった。

帰りはいつも通りバスで帰宅。ほぼ約1日で宮城の鳴子から、岐阜に着きます。
疲れるけど、案外好き。折角行くなら一番安く!貧乏性。
東京で待ち時間を過ごすのがいいんです。
バスタ新宿って結構使いやすいです。いつも違う集合場所とかじゃなくてとてもわかり易い。
バルト9で「君の名は」を見て、麻婆ラーメン食べて。
まだ下宿先に付かないので、シン・ゴジラと君の名は評でも書こうかなと。対比するとめちゃくちゃ面白いんじゃないかな。

 

さあ、明日からまた違う生活が始まります。
大学に戻るのは、正直憂鬱なのですが、でもここからが勝負です。
ここからは一人での勝負。絶対に諦めない。

やるぞ!

じゃあ。