読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

macbook pro!

9月14日
昨日親から連絡があり、成績が発表されたのこと。
後期は絶対に頑張ります。この夏休みは本当に家族の存在を大きく感じさせてくれました。
いろいろそろばん塾もまわれたし、みんな今こんなことやってるんだと。
自分も早く戻らなきゃ。

というわけで宮城での最後のお休み。特にやることもないので温泉めぐりかと。
ただ、昨日の予報では雨だったので寮でネットサーフィンでもしようと思っていました。
が、晴れた。
ので、仙台に行こう。そういえば弟が来るだろうかと思い連絡してみました。
超急にの連絡だったので夜の5時半に会おうと。
目的は弟にmacbook airを買ってあげることでした。大学祝いです。
ただ、こちらも一応学生の身、カネがない、親にも言っていない、また妹に怒られる。
ということもあってずっといつにしようかと考えていたのですが、ふと今日に。

5時半まですることはないので、一人カラオケに行きました。
この夏2回目、いままで3年ぐらい行っていなかったのですがハロヲタになって急に行きたくなりました。
歌いたい、踊りたい、かなともになりたい。
一人っていうのは最高です。

juice=juice5曲、℃-ute3曲、berryz工房2曲、モー娘。7曲、つんく太シス、ダイヤレディーとつんく祭り。
そういえばamazonで買ったつんくさんの本、サイン入りだったんです。運命を感じちゃった(笑)。
喉は毎度の通りすぐ壊れるのですが、歌はうまい方です(自称じゃない)。
かなともっぽく歌うのにハマってます。

さて、カラオケを終えて、街ブラっとして、弟迎えて。
そういえばスタバでバイトしてた友達は辞めたらしい。
弟と一番町のapple storeに行きました。
弟には何も告げておらず、年に数回しか話していなかったので思いもよらなかったことだと思います。
いざapple storeへ、macwindowsかそこまで考えていなかったが、前に話した時の印象からmacがいいそうだったので、
macbook airを買うために行きました。
13インチの一番下のスペック。corei5でメモリ8gbなら十分だろうと、10万くらいなら頑張れと。
そして道中、弟がマイクラをやってることを聞きました。
マイクラも影modとか使わなければmbaで十分。
ちなみに私は、ゲームがしたい人には、軽いノートpcとデスクトップの2台持ちをおすすめします。

apple storeでは僕と店員でパソコンの説明、macbookmacbook airmacbook proの比較、何が弟に最適か、
スペックやら、画質やら、次のmacはいつ出るのかやら1時間半ほど喧々諤々話し合いました。
macbookのポートの少なさ、ipad proがなぜiosなのか、macbook airの残念ベゼル。
そして何より、次のmacがいつ出るのか。
そもそも今macを買うのは反対でしたが(そろそろmacbook proが出そうなので)、この時しかないし、最終的には弟の判断。
弟が今がいいとの事だったのでmacbook proを買いました。
14万7744円。やっぱ高え!
俺の愛用asus8万ちょっとだったのに。macやるな。
でも気に入ってくれたようです。どうにか2週間内に新作が出て交換できますようにとは思っているのですが、
まあ、本当に大切に使って欲しいです。

結局5時半にあって、8時すぎまでapple storeにいました。
でも今日は良かった。パソコンは詳しくない人が買うと大変ですから。

弟が帰った後、僕も9時の電車で帰らなきゃいけないので急いで麻婆豆腐が美味しいと有名?な店に。
美味しかった。1750円は高い。東京に行って麻婆豆腐巡りしたいんだけど、消化器官が大変になるだろうね。

いい日だった。

f:id:naocappa:20160915013143j:plain

 

クリストファー・ノーランメメントを観ながら。