金澤朋子に会えた!!!!

最近はハロプロ(特にjuice=juice)にハマりすぎてやばい。

まず、ハロヲタになったのは今年の6月くらい。

2年ぐらい前くらいに乃木坂ファンになり、いつも家に帰ると、youtubeで乃木坂を検索するという毎日を過ごしていました。

橋本奈々未のアンニュイな魅力に引きこまれ、生田絵梨花深川麻衣と浮気しつつ乃木恋で彼女を一人選ばなければという時に、やはり橋本奈々未を選ぶという石田純一並みの浮気ぶり。(今、生田といえば生田衣梨奈なんだよね。イエヴァン・ポルッカに熱狂してたのが懐かしい。)

当時は乃木坂関連の情報をほぼ全てチェックしていた感じ。(懐かしい)

2年間の乃木坂愛が続いたあと、なぜか急にハロヲタに。

乃木坂ファンとはいいつつ、実はグッズはプレイボーイの乃木坂特集以外持っていなく、ライブなどにも行ったことがない。在宅でyoutubeまとめサイトをひたすら見るに、一回くらいライブでも行ってみようかと思って応募した後見事に撃沈。なぜかそのタイミングで乃木坂ファンを辞めちゃったんだよね。(今でも乃木坂工事中は見てるけど、それ以外はチェックしなくなった。)

一生乃木坂とともにと思ってたんだけど。

心変わりは急に来るものですね。

ハロプロにハマったきっかけは、

小出祐介による矢島舞美の楽しみ方 - YouTube

なぜかこの動画を見てしまい、完全に矢島舞美にハマってしまう。

Natsu Doki Lipstick (夏Doki リップスティック) by Maimi Yajima HD upconvert - YouTube

こんなにかっこいい人がいるのか。2016年春、映画好きの僕が「ブルース・リーの何がそんなにすごいの?」って聞かれた時、「画面に映るブルース・リーの一挙手一投足、それがまさに絵になる。憧れる。それがブルース・リーなんだ。」と説明したんだけど、

ブルース・リー矢島舞美に置き換えると、まさに今の自分の気持ち。

「画面に映る矢島舞美の一挙手一投足、それがまさに絵になる。憧れる。それが矢島舞美なんだ。」

そこから℃-uteにハマり、

℃-ute『Kiss me 愛してる』 ハロー!プロジェクト☆フェスティバル 2011 by ℃MAJCK16 - ニコニコ動画

間をおかずモー娘。('14)のEDMの曲にハマり

道重さゆみの凄み、

鞘師里保が魅せた輝きを見て、

モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.) - YouTube

そして人生初のハロコンに行ってしまったのである。

当時、℃-uteモー娘。時々アンジュルムしか聞かなかった私にとってはめちゃくちゃハードルの高いライブであったが、勇気を出して行ってみた。

f:id:naocappa:20160901003313j:plain

7月16日名古屋市フォレストホールにて。

コブシとか、ツバキとか、カンガルとか、あまり知らなかったけど、

とにかく行かなければと行ってみました。

最高。

セトリは、

01 GOOD BYE 夏男/オールキャスト
02 Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
03 私がおばさんになっても/つばきファクトリー
04 オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05 ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
06 Dream Road/Juice=Juice
07 糸島Distance/アンジュルム
08 The Vision/モーニング娘。'16
09 Summer Wind/℃-ute
MC ハロコロジー 心理テスト MCアシスト飯窪 石田宮崎田口 雛壇にほぼ全員
ハロプロタイムマシーン
10 真夏の光線(1999年) / 佐藤尾形野中広瀬藤井谷本相川小田
11 ちょこっとLOVE(1999年) / 上國料工藤新沼
MC まこと 他のユニットカバー
12 五月雨美女がさ乱れるこぶしファクトリーつばきファクトリー
13 Crazy 完全な大人 / カントリー・ガールズ
14 臥薪嘗胆 / Juice=Juice
15 チョット愚直に!猪突猛進アンジュルム
16 愛おしくってごめんね / モーニング娘。'16
17 サマーナイトタウン / ℃-ute
MC まこと谷本井上
ハロステダンス部
18 如雨露 / Juice=Juice
おしらせ アンジュルム新メンバー笠原桃奈 http://i.imgur.com/6c6Jp0Y.jpg
19 大器晩成 / アンジュルム(いきなり9人体制)
20 Tokyoという片隅モーニング娘。'16
21 何故 人は争うんだろう?℃-ute
22 独り占め / つばきファクトリー 

MC つばき
23 サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー(BD研修生6人)
24 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ(BD研修生6人)クラップコーナーあり
25 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice

26 次々続々アンジュルム(9人です) 

27 シャボン玉 / モーニング娘。'16 愛する人はみずきだけ どこいったんだよ 羽賀 間奏飯窪
28 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
メンバー紹介 まこと「始まるときは総勢58名と言ってましたが一人増えました」
29 泡沫サタデーナイト! / 全員 降臨あり DJ牧野

本当に行ってよかったと思いました。

ちなみに、席は2階席の一番奥、両隣は女性グループ(俺よりも若い(・・;))でした。

そしてこのライブでのDream Road/Juice=Juiceで涙。

聞いたこともない曲なのに何故か。

そしてこのライブで一番目についたのはjuice=juiceの宮崎由加

名前も知らず、誰だと思い、あのダンスのあの人を探せとyoutubeを探しセトリを探し、ゆかにゃんだとわかったのである。

その間、ハロプロの魅力にどっぷり浸かってしまいました。

なんで彼女たちの魅力に気づかなかったんだ。

道重&鞘師時代、Berryz工房の凄さ(完全に菅谷梨沙子にハマった)を生身で体感できない歯がゆさを抱えつつ、

youtubeの隅っこにある動画をあさりはじめてしまい、

ハロプロ愛を熱く語るマツコと柳原可奈子 - YouTube

こんな動画を見ながら、つんくさんにハマって、過去のつんくさんの曲(得にガタメキラ)

小田さくら 福田花音 田村芽実 鈴木愛理 『ガタメキラ』 - YouTube

を聞く毎日になってしまったのである。

ゆかにゃんの動画をいろいろ探している途中、一人の暴君にハマってしまった。

f:id:naocappa:20160901010846j:plain

なんやその表情。

朋子様。

Risako, Mizuki, Tomoko - Nikutai wa Shoujiki na EROS ( Karaoke + sub español) - YouTube

この動画何度観たことか。

菅谷梨沙子譜久村聖金澤朋子

俺得。

かなとも以外のjuice=juiceファンにも興味を持ち、毎日juice=juiceの生活。鳴子某ホテルのポケットwifiで毎日juiceの映像を漁る毎日を過ごしていた。

仕事前、仕事後いつもハロプロ

元気もらえるよねハロプロって。

ハロプロのイベントを探しているとなんと、この期間に仙台に来るではないか!

ハロコン!juice=juiceのライブ!

ただ、ここに着任してまだ1週間。部長に予定ないので勝手に休み入れてくださいといい、さらに台風やらなんやらかんやらで、休みがいつあるのかわからない生活。そして、8月29日休みがその前々日ぐらいに決まった。

月曜日?ハロコンにもjuice=juiceのライブにも行けない。

おい!!!

クソ!と思って調べたらなんと、トークショー、握手会があるじゃないですか!

しかも、かなとも!そしてあーりー!

超俺得!

とにかく情報をできるだけ集め、行けることがわかりハイに!

当日、仙台に行くということで、

ハロプロ縛りの一人カラオケ1時間半。

ちなみに最後は解散発表(;_;)の℃-utekiss me 愛してる

juice=juiceもたくさん歌いました。

母親と叙々苑

f:id:naocappa:20160901013051j:plain

高いけどちゃんと美味しい。

そして土屋そろばんに。

ちなみに、日本一の先生が教えるそろばん塾。

そして参加券を求め、juice=juiceのCDを予約にタワレコへ。

並び順は6番目。やばい。心臓を吐き出しそう。

え。74番目?

参加券が74番目で正直ショック。

それでもかなともが好きなすき家のチーズ牛丼を食べ、メンバーへの質問を書いて会場へ。

4列目。しかも前の人がでかい。ヤバい。隙間を探せ!

今か今かと待っていると、イベント開始!

憧れのスーパーアイドル!

かなとも顔濃い!うえむー超美人!(かなとも推しだよ。)

そしてなんと、俺の立ち位置からかなともの一挙手一投足が見える!幸せ!

ニヤニヤが止まらない!

コメント返しコーナー!

集まってる40人くらいのヲタ(ヲタはみんなともだち(世界中))の質問に丁寧にドンドン答えていくかなとも。かなともをじっと見ているうえむー(うえむーは姿勢を超変にしないと見えない)。いい!すごくいい!

そしてなんと!

かなとも「ペンネーム なおかっぱさんかなとも推し」

俺 うっ。

かなとも 「なおかっぱさんどこですかー」

俺 あっ。はい。

質問読まれて返答

かなとも 「それこそ植村あかりちゃんがーーーー」

結構長く語る。

うえむー 「全てです(キリッ)」

最高!至福!この上ない幸せ!

俺、かなともと会話した。

そしてイベントは流れていくのですが、

ニヤニヤが止まらないーーーーーー!

そして握手会。何を話そうか。何も思いつかない。

あああああああああああああ。

俺 ありがとうございます。いつも応援してます。

かなとも qうぇrちゅいおp@

俺 ありがとうございます。いつも応援してます。

うえむー qうぇrちゅいおp@

(もう目が見れていない)

f:id:naocappa:20160901021021j:plain

夢見心地。

帰りの電車2時間はただそのことを考えるだけ。(まあグラディエーター見ながらだけど)でした。

手ちっちゃい。(書きながら頑張って思い出す→幸せ)

本当に幸せな一日でした。

生きてて本当に良かった!かなともと同じ時代に生まれてよかった。世界で一番幸せ。

そんな一日でした。

夏休みも後半、働きながらだけど、希望を持ってどんどん楽しんで、過ごしていきたいです。

以上。ウイスキー飲みながらだけど、かなともに会えた!!!!!でした。